メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« マツダ デミオ (MAZDA DEMIO) 板金 塗装 自動車 修理事例 | メイン | トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例 »

メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例

損傷状況:
メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例フロントバンパーの底部には縦方向にスリットが入っており、スリットラインの角も削れて変形してしまっています。またクロスメンバー表面の塗装が一部剥がれ、さらにクロスメンバーに装着されているデフレターと呼ばれる部品にも傷が付いてしまっています。今回オーナー様はフロントバンパーの交換を強く希望されており、保険会社との交渉の結果、スリットライン部が変形しているという事で、交換を認めて頂きました。

修理内容:
メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例フロントバンパーを交換する為、車両から損傷したフロントバンパーを取り外していきます。

メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例クロスメンバー表面の塗装が一部剥がれ、さらにクロスメンバーに装着されているデフレターと呼ばれる部品にも傷が付いてしまっています。


メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例奥側が取り外したバンパー、手前側が今回交換する新品のフロントバンパーです。このように輸入車のフロントバンパーは無塗装の状態でメーカーから供給されてきます。

メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例損傷したデフレクターも取り外し、新品の部品と交換していきます。

メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例傷が付いてしまったクロスメンバーの表面を修理し、塗装をしていきます。

メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例塗料の密着性を高める為、新品のフロントバンパー表面を番手の細かいペーパーでサンディングし、下地処理を施していきます。

メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例現車による正確な色合せをおこなった後、埃等を完全にシャットアウトする塗装ブース内で塗装を行っていきます。塗装後はもちろん70℃の熱で加熱乾燥を行う事で、塗膜の強度が増し、永年にわたり光沢が持続されます。

メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例損傷したバンパーに装着していたバンパー内部の付属部品を、塗装の終えた新品バンパーに移植したのち、車両に装着していきます。

修理結果:
メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例今回メルセデス ベンツ A170 (W169)板金塗装に掛かった修理費用は部品代と工賃を含め、169,080円(税抜)となりました。幸いにもお客様は車両保険に加入していたおり、免責も0円でしたので負担金をお支払いすることがなく、すべて保険扱いで修理する事ができました。さらにお客様は楽天会員様とのことで、楽天スーパーポイントを8,875ポイント付与させて頂きました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/168

コメント (2)

ベンツA170オーナー:

以前から「ヨシダオートセンター」の修理事例に興味・関心がありました。完成(板金・修理)後の写真を掲載するショップはありますが、途中経過を丁寧に説明しながら載せているところは数少ないと思います。今回依頼するにあたり、輸入車なので信頼があり、また、実績のあるショップであることが第1条件でした。続いてヤナセの修理工場に依頼するか、ヨシダオートセンターにするかで迷いましたが、初めて自分が利用するショップで新しい所を探し求めたい気持ちが勝り、ここに頼むことにしました。途中経過を細かく連絡して下さった点、引き取り時には写真での修理経過をいただけた点、勿論仕上がりには何一つ不満がなかった点など、自分の選択が「ヨシダオートセンター」で良かったことを確信しました。もう一つ引き取り時に驚いたことがあります。「こんなに室内をきれいにしてもらったなんて」見てびっくりでした。最後に、どこの損害保険会社にも対応可能な点も評価できます。板金・修理でお困りの方には声を大にしてお勧めできる数少ないショップです。

ヨシダオートセンター㈱:

ベンツA170オーナー様

この度は修理の御依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
ベンツA170オーナー様とは何度かメールをさせて頂きましたが、その度にお褒めのお言葉を沢山頂き、スタッフ一同、本当に嬉しく、修理をさせて頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
仕上がりにも御満足頂き大変光栄です。
当社といたしましても、一人でも多くのお客様に喜んで頂き、当社で修理をして良かったと思って頂けるよう、なお一層のサービス向上と技術の向上を目指し努力してまいりますので、お車の事でまた何かありましたら、いつでもお気軽に御相談頂ければと思います。
この度は当社に修理の御用命を頂き誠にありがとうございました。これからも、愛車のベンツA170で安全で快適なカーライフをお過ごしください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード