ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« メルセデス ベンツ E350 ステーションワゴン アバンギャルド (W211) 板金 塗装 自動車 修理事例 | メイン | アルファロメオ GT (ALFAROMEO GT) 板金 塗装 自動車 修理 事例 »

ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例

損傷状況:
ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例右フロントドア最後部からリヤドア、リヤフェンダー、リヤバンパー、サイドステップ、ホイールにかけて損傷しております。またリヤドアに関しては広範囲にわたり波及がおよんで、鉄板が完全に伸びてしまっている為、新品部品に交換をさせて頂くことになりました。

修理内容:
ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例リヤバンパーは修理の為に取り外し、またリヤドアは交換の為に取り外していきます。さらにテールランプやクォーターガラス、フロントドアの付属部品も塗装の下地処理や塗装の塗り込みが細部にわたりしっかり行えるよう、取り外していきます。

ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例新品のリヤドアを仮装着し、立付けの調整、開閉具合、クリアランスの確認を行っていきます。


ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例仮合せした新品のリヤドアに合わせて、損傷したリヤフェンダーとサイドステップの板金を丁寧に行い、限界まで鉄板を元の状態に復元させていきます。


ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例パテを塗布し加熱乾燥後、平滑に研いでさらに面を成形していきます。


ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例シール性、上塗り塗料の密着性に優れた高品質なプライマーサフェーサーを塗布し、その後充分な加熱乾燥を行います。

ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例損傷したリヤバンパーのきずも平滑に研いで、同様にプライマーサフェーサーを塗布します。

ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例加熱乾燥後、わずかな歪みも見落とさないよう、プレスライン等も確認しながら慎重にプライマーサフェーサーの水研ぎ作業を行っていきます。 さらに損傷個所以外の塗装面も塗料の密着性を高める為、細部にわたり足付け作業と呼ばれる研磨を行います。

ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例ゴミや埃の付着が大変目立つ色ですので、塗装中ゴミが付着しないよう最善の注意を払い、慎重に塗装ブース内にて塗装を行っていきます。塗装作業が完了した後は塗膜に強度を持たせる為、ブース内を70度に温度設定し加熱乾燥を行います。


ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例組み付け作業と磨き作業完了後、入念な下地処理を施し、G'ZOXボディコーティングを施工していきます。もちろん当社ではボディコーティング施工後も、コーティング皮膜がしかっり定着するよう、ブース内で加熱乾燥をしっかり行います。


修理結果:
ホンダ ストリーム 板金 塗装 自動車 修理事例今回、ホンダ ストリームに掛かった修理金額は部品代と作業工賃、再施工したG'ZOXボディコーティング代を含め総額で376,924円となりましたが、幸いにもお客様は車両保険に加入されており、車両免責金額も0円でしたので負担金をお支払する事がなく、すべて保険扱いで修理する事できました。さらに今回お客様は当社が加盟している鈑金匠ネットのエネオスプリカ還元サービスを希望されましたので、エネオスプリカを18,500円分プレゼントさせて頂きました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/175

コメント (2)

ストリーム オーナー:

ストリーム修理の件、大変お世話になりました。

今回は板金匠ネットで
御社HPを拝見し依頼しました。

板金等の修理についてあまり知識もなく
最初は心配でしたが

電話やメールでの問い合わせに
迅速かつ丁寧に対応して頂き、
納車までの期間ストレスなく過ごせました。

傷の補修はもちろんのこと
塗装箇所の色味や
ガラスコートの仕上がりに至るまで
全てにおいて大変満足しています。

ヨシダオートセンター㈱:

ストリームオーナー様

この度は修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。
色合いや仕上がりを心配されおりましたが、仕上がりと対応に御満足頂きまして大変光栄です。
今回、新車で購入して間もないお車という事と仕上がりに差が出る黒系のお車でしたので、当社と致しましても板金塗装修理からガラスコーティングに至るまで慎重に作業させて頂いた甲斐がありました。
お車の事でまた何かありましたら、お近くですのでいつでもお気軽にお立ち寄りください。
これからも、愛車のストリームで安全、快適なカーライフをお過ごしください。
この度は当社に修理の御用命を頂き誠にありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード