プジョー 307 板金 塗装 自動車 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« ホンダ ステップワゴン エアロパーツ 塗装 取付 事例 | メイン | レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例 »

プジョー 307 板金 塗装 自動車 修理 事例

損傷状況:
プジョー 307 板金 塗装 自動車 修理 事例タイヤハウス廻りはへこんできずが付いてしまっており、さらに写真では判り難いですが、リヤドアとステップもへこんで薄くきずが付いてしまっています。

修理内容:
プジョー 307 板金 塗装 自動車 修理 事例リヤフェンダーとリヤドアの修理にあたり、付随部品となるリヤバンパー、テールランプ、アウタードアハンドル、ドアモール類を取り外していきます。また今回は以前にも修理歴のある部分で再塗装がされており、色味の問題からフロントドアにぼかし塗装を行なう必要性がある為、フロントドアの付随部品も取り外していきます。


プジョー 307 板金 塗装 自動車 修理 事例パテの厚盛りに頼った板金ではなく、へこんだ鉄板を元の状態に復元させる本来の板金作業を行なう為、限界まで叩き出しによる板金を行っていきます。

プジョー 307 板金 塗装 自動車 修理 事例板金作業を終えた鉄板表面にパテを薄く塗布し加熱乾燥後、ラインや逆アール部を正確に再現しながら慎重に研削作業を行い、さらに面を成形していきます。

プジョー 307 板金 塗装 自動車 修理 事例塗料の密着性、防錆性、シール性に優れた2液混合型のサフェーサーを塗布し、充分な加熱乾燥後、歪みやラインの確認をしながら、最終研ぎ作業を行います。

プジョー 307 板金 塗装 自動車 修理 事例現車にもとづき正確な調色作業を施した後、現車同様の塗装肌を実現させるため、エアー圧力や塗料の吐出量、シンナーの種類、スプレーガンの運行速度、塗り重ね具合、ボディとスプレーガンの距離を調整しながら、クリーンルームの塗装ブース内にて慎重に塗装を行っていきます。

修理結果:
プジョー 307 板金 塗装 自動車 修理 事例今回プジョー 307のお客様は幸いにも車両保険に加入されており車両免責金額も0円でしたので、負担金をお支払する事がなく、すべて保険扱いで修理する事ができました。お車引き渡し時には完成したお車を確認して頂き、仕上がりにも大変御満足して頂くことができました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/922

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード