トヨタ ヴェルファイア 板金 塗装 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例 | メイン | アウディ Q7 (AUDI) 飛び石 フロントガラス 交換 修理事例 »

トヨタ ヴェルファイア 板金 塗装 修理 事例

損傷状況:

トヨタ ヴェルファイア 板金 塗装 修理 事例左スライドドアからリヤフェンダーにかけて損傷しています。幸いにもスライドドアとリヤフェンダーの損傷は板金で対応できるレベルでしたので、部品交換ではなく、鈑金修理で対応させて頂くことになりました。


修理内容:

損傷箇所の板金作業に入る前に、細部まで完全な下地処理や塗装の塗り込みが行えるよう、損傷パネルに付随するリヤバンパーやテールランプ、スライドドアの装飾部品等を取り外していきます。

損傷したリヤフェンダーの板金を丁寧に行い、限界まで鉄板を元の状態に叩き出し、復元させていきます。鉄板が伸びてしまっており、さらにはプレスラインや逆アール形状があったりと難易度の高い板金です。

トヨタ ヴェルファイア 板金 塗装 修理 事例均し板金作業では取り除けない、鉄板表面の極わずかな凹凸をなくす為、パテを塗布し加熱乾燥後、平滑に研いでさらに面を成形していきます。

トヨタ ヴェルファイア 板金 塗装 修理 事例パテの研磨後、シール性・防錆性・密着性に大変優れた高品質で高硬度の2液性サフェーサーを塗装し、充分な加熱乾燥を行います。

トヨタ ヴェルファイア 板金 塗装 修理 事例光源の種類や見る角度により色の違和感が出ないよう、フロントドアにぼかし塗装を行っていく必要がある為、塗りこみの際に妨げとなるフロントドアミラーや開閉ハンドル、モール類をすべて取り外していきます。

トヨタ ヴェルファイア 板金 塗装 修理 事例現車による入念な色あわせを行ったのち、上下圧送式の本格塗装ブースを使用したクリーンな空調、徹底した温度管理、スプレースーツの完全着用、万全なエアーブローとマスキングによるゴミ対策を施し、ベストな環境で塗装作業を行っていきます。

修理結果:

トヨタ ヴェルファイア 板金 塗装 修理 事例今回、トヨタ ヴェルファイアのお客様は幸いにも車両保険に加入されており車両免責金額も0円でしたので、負担金をお支払する事がなく、ボディコーティングの再施工も含めて、すべて保険扱いで修理する事ができました。お車引き渡し時には完成したお車を確認して頂き、「まるで新車時に戻ったかのように輝きを取りもどし、ぶつけたのが嘘の様に綺麗に直っています。」と仕上がりに大変御満足頂き、喜んで頂くことができました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/319

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード