アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« ダイハツ ムーヴ 板金 塗装 修理事例 | メイン | レクサス IS 250 板金 塗装 修理 事例 »

アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例

損傷状況:
アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例写真ではわかり難いですが、フェンダーには擦り傷とへこみができてしまっており、フロントバンパーには擦り傷が付いてしまっています。大きな歪みや変形が無かったのが、不幸中の幸いです。


修理内容:
アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例修理着工にあたり、まずは損傷したフロントバンパーを車両から取り外し、さらにフロントフェンダーに装着されているサイドターンランプ等の装飾部品を取り外していきます。

アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例車両から取り外したバンパーはさらに塗装の塗りこみがしっかりと行えるよう、グリルやフォグランプ、センサーなどの付属部品をすべて取り外していきます。

アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例バンパーとの通りを正確に引き出しながら、叩き出しによる板金作業を丁寧に行っていきます。またバンパーは柔軟性のある素材なのでパテを入れずに済むよう、傷を修正していきます。

アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例板金作業を終えた鉄板表面にパテを薄く塗布し加熱乾燥後、平滑に研いでさらに面を整えていきます。

アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例塗料の密着性、防錆性、シール性に大変優れた2液混合型で高硬度の外資系サフェーサーを塗布し、充分な加熱乾燥後、最終水研ぎ作業を行っていきます。

アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例バンパー素材のポリプロピレン材は塗料の密着性が悪い為、密着性を高める専用プライマーを塗布後、サフェーサーを塗装し、充分な加熱乾燥を行った後、最終水研ぎ作業を行っていきます。

アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例現車にて正確な色合せを行ったのち、塗装ブース内に車両を入れ、マスキング作業、脱脂作業終了後、現車同様の塗装肌を忠実に再現しながら慎重に塗装を行っていきます。

アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例バンパーももちろん、塗装ブース内で塗装していきます。塗装作業終了後、ブース内を70度に温度設定し加熱乾燥をしっかり行うことで、塗膜の強度が増し、新車のような光沢が永年に渡り持続されます。

修理結果:
アルファロメオ スパイダー 板金 塗装 修理 事例今回、アルファロメオ スパイダーのお客様は幸いにも車両保険に加入されていた為、負担金は免責金額の3万円のみで、残りはすべて保険扱いで修理する事ができました。お車引き渡し時には完成したお車を確認して頂き、「色の違和感も無く、損傷したのが嘘の様に、綺麗に直るものですね。」と仕上がりに大変御満足頂き、喜んで頂くことができました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/873

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード