トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« ボルボ V70(VOLVO V70) 板金塗装 自動車修理事例 | メイン | トヨタ ノア(TOYOTA NOAH) 板金塗装 自動車修理事例 »

トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例

損傷状況:
トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH)でお店の駐車場から出ようとした際、鉄製の黄色いポールがあったのをうっかり忘れてしまい、左側を巻き込むように擦ってしまいました。フロントドア・リヤドアは内部まで損傷が及んでいたため交換し、ロッカーパネル(ステップ)は金額的な面と強度や錆の問題等も考慮し、板金修理で対応させていただきました。

修理内容:
トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 損傷した前後のドアパネルを取り外します。
トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH)に新品のドアパネルを仮付けし、立て付けの確認と調整をおこないます。

トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 損傷のひどいロッカーパネル(ステップ)は、慎重に正規の位置まで引き出し作業をおこない、パテを塗布し、表面に細かな凸凹を成形していきます。

トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 プライマーサフェーサーを塗布し、赤外線乾燥機にて加熱乾燥後、平滑に研ぎ作業をおこない、塗装ブースで先にロッカーパネル(ステップ)とドア開口部を塗装します。

トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 新品のドアパネルの表面と裏面に塗料が密着するよう細部にわたりペーパーをあて、ドア裏面のパネルの合わせ目から水が入らないようシーリング処理をおこないます。
シーリングはドアを交換したことがわからないくらい完璧に仕上げます。

トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 ブース内でドアの表面にプライマーサフェーサーを塗布し、ドアの裏面にはボディ色を塗布します。ペーパーでドアに塗布したプライマーサフェーサーを入念に研いでいきます。

トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 どの方向から見ても同じ色になるように十分な時間をかけて厳密に調色作業をおこないます。

トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 ドアを装着し、マスキング作業をおこないます。作業者の衣服からゴミが出ないようスプレースーツを着用し、ベストな空調システムの塗装ブースのもと、丁寧な塗装作業をおこないます。

トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 作業前にトヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH)から取り外した部品の組み付けとドア内部部品の組み換え作業をおこなった後、磨き作業と室内清掃を終え、完成です。

修理結果:
トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH) 板金塗装 自動車修理事例 今回のトヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH)の修理代は部品代と工賃含めて総額363,510円になりました。お客様はあいにく前回の保険更新時に車両保険をはずしてしまったため、全額自費払いでの修理となってしまいましたが、「とてもきれいに仕上げてくれた上に、ディーラーより安くしていただき大変助かりました。」と喜んでいただくことができました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1045

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード