トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« レクサス LS460 (LEXUS) G'ZOX リアルガラスコート ボディコーティング施工事例 | メイン | アウディ A3 (AUDI A3) 板金塗装 自動車修理事例 »

トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例

損傷状況:
トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例トヨタ イスト(TOYOTA IST) の板金塗装自動車修理事例です。路地から一般道に出るため右折した際、左側から走行して来た直進車と接触し、左側面のフロント部からリヤ部までを損傷してしまいました。フロントフェンダー、フロントドア、リヤドア保険修理の為新品に交換し、リヤフェンダーは板金にて作業させて頂く事になりました。

修理内容:
トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例損傷したフロントフェンダーと前後ドアを取り外し、さらに板金や塗装作業の妨げとなる部品も取り外します。また今回は車両保険での修理という事で、細部までの下地処理や塗り込みをしっかりおこなえるよう、クォーターガラスも取り外しを行います。

トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例新品パネルを仮付けし、立て付けの調整やクリアランス、閉まり具合の確認をおこないます。

トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例仮付けしたリヤドアに合わせながら損傷したリヤフェンダーの引き出し板金作業を行っていきます。

トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例パテを塗布し、十分に加熱乾燥をおこなった後、研ぎ作業をおこない表面を平滑に成形していきます。


トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例プライマーサフェーサーを塗布後、加熱乾燥をおこない、完全硬化させます。わずかな歪みを見逃さないよう、ライン等も確認しながら慎重に最終研ぎ作業をおこないます。


トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例現車にもとづき厳密な調色作業を施した後、新車同様の塗装肌と光沢感を実現させるため、エアー圧や塗料の吐出量、スプレーガンの運行速度、ボディとスプレーガンの距離を調整しながら、慎重に塗り重ねていきます。塗装後は70度の熱で塗料を強制乾燥させることで塗膜の強度が増し、耐久性、輝きともに最高の仕上がりをお約束します。


修理結果:
トヨタ イスト(TOYOTA IST) 板金塗装 自動車修理事例今回のトヨタ イスト(TOYOTA IST)修理代はアルミホイールやドアパネル等の部品代と板金塗装工賃を含めて総額496,160円でした。お客様は車両保険に加入されており、免責も0円でしたので負担金をお支払する事がなく、すべて保険扱いで修理する事できました。この度は数あるボディショップの中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1007

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード