BMW 320i ツーリング (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« マツダ RX-8 (MAZDA RX-8) 板金塗装 自動車 修理事例 | メイン | ホンダ 新型 オデッセイ アブソルート (HONDA NEW ODYSSEY) 板金塗装 自動車 修理 事例 »

BMW 320i ツーリング (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例

損傷状況:
BMW 320i ツーリング  (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例BMW 320i ツーリングの左リヤドアは後方部が広範囲にへこんでしまっており、左リヤフェンダーもアーチライン部が完全に変形してしまい、広範囲にへこんでしまっています。またステップカバーは一部変形し傷が付いてしまっており、リヤバンパー、アルミホールにも薄く傷がついてしまっています。今回はオーナー様と入念な打ち合わせの結果、ドアパネルやリヤフェンダーパネルに交換の経歴を残さないようにする為、板金にて修理させて頂くことになりました。

修理内容:
BMW 320i ツーリング  (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例板金作業に取り掛かる前に損傷パネルに付随しているリヤバンパー、テールランプ、サイドステップカバー、ドアのモールやドアハンドルを取り外していきます。また今回は保険修理で仕上がり重視という事からクォーターガラスも取り外していきます。


BMW 320i ツーリング  (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例パテを厚盛りして成形するのではなく、パテを極力薄く済ませる必要性がある為、鉄板の面出し作業に十分な時間をかけ、限界まで叩き出しによる板金作業を行っていきます。


損傷した鉄板を極限まで叩き出し、タイヤハウスのアーチライン部とアール部を正確に再現する高度な板金技術が要求されます。

BMW 320i ツーリング  (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例板金作業を終えた鉄板表面にパテを薄く塗布し加熱乾燥後、平滑に研いでさらに面を整えていきます。


BMW 320i ツーリング  (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例シール性・防錆性・密着性に優れた高品質な2液性プライマーサフェーサーを塗布し、充分な加熱乾燥を行った後、歪みやラインの確認をしながら最終水研ぎ作業を行います。

BMW 320i ツーリング  (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例現車による正確な調色作業を行ったのち、空気中のゴミを完全にシャットアウトする最新鋭の塗装ブースでBMW特有の塗装肌を忠実に再現しながら、慎重に塗装作業を進めていきます。

BMW 320i ツーリング  (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例サイドステップカバーも塗装ブース内にて慎重に塗装していきます。

BMW 320i ツーリング  (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例リヤバンパーも付属品をすべて分解し、塗装ていきます。もちろん塗装後は70度40分の加熱乾燥をしっかり行うことで強度が増し、新車のような光沢が永年に渡り持続されます。


修理結果:
BMW 320i ツーリング  (E91) 板金 塗装 自動車修理 事例今回BMW 320i ツーリング (E91) のお客様は車両保険に加入されており、板金塗装の修理代と再施工したガラス系のボディコーティング代も含め、全て保険対応にて修理する事ができました。またお車引き渡し時には、仕上がり感に大変満足して頂き、喜んで頂く事ができました。さらに今回は、当社が加盟している鈑金匠ネットのエネオスプリカ還元サービスを希望されましたのでエネオスプリカもプレゼントさせて頂きました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御依頼を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/151

コメント (2)

BMW320i:

この度は丁寧な修理をして頂き、ありがとうございました。仕上がりには大変満足しています。
当初ぶつけた年末から修理を出すまでの年明けはかなり憂鬱な気分でしたが、修理が完了して仕上がりを見た時は買った時と同じくらいの嬉しさがありました。 本当にありがとうございます。 初めて見れば修理をした事がきっと分からないと思います。 インターネットで御社を見つけ、自宅も近い事もあり一度お邪魔しました。 インターネットの紹介ページも非常に見易く、清潔感を感じました。一番良かったのは数多くの事例が公開されていたことです。 また実際お邪魔して吉田専務が対応してくれたのですが、非常に丁寧で色々と情報や対応策を教えてくれたので安心して修理を依頼することが出来ました。 今回の修理箇所以外にも、一つ気になる部分が残っているのでそこはまた相談させて頂きたいと考えています。 とにかく、綺麗に戻してくれてありがとうございました。 やはり綺麗に丁寧に乗る事が大事だと、BMWが無い時に実感しました。 今後ともよろしくお願いします。

ヨシダオートセンター 吉田:

BMW 320iツーリング (E91) オーナー様

この度は当社に修理の御用命を頂きありがとうございました。
また早速のコメントとご友人の方のお車まで御紹介して頂き誠にありがとうございました。
仕上がりに御満足頂き大変光栄です。
今回のBMW320iツーリングのオーナー様のように、お車を大変綺麗にそして大切にされている方からのお褒めの評価を頂くと大変嬉しく、スタッフの励みにも繋がります。
当社といたしましても、なお一層のサービス向上と技術の向上を目指し努力してまいりますので、お車の事でまた何かありましたら是非お気軽に御相談頂ければと思います。
この度は当社に修理の御用命を頂き誠にありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード