トヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER) 板金 塗装 自動車 修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« BMW X3 (E83) 板金 塗装 自動車 修理 事例 | メイン | ボルボ V70 (VOLVO V70 ) 板金 塗装  自動車修理 事例 »

トヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER) 板金 塗装 自動車 修理事例

損傷状況:
トヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER) 板金 塗装 自動車 修理事例看板の縁の部分に当たってしまった為、リヤゲートは縁の形にへこみができてしまっており、右テールランプにもヒビが入ってしまっています。またライセンスガーニッシュの一部にもが付いてしまっています。

修理内容:
トヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER) 板金 塗装 自動車 修理事例リヤゲートの装飾部品となる、テールランプやエンブレム、ライセンスガーニッシュ、ライセンスプレートを取り外していきます。また今回は最善の注意を払い、作業中リヤバンパーを汚してしまったり、傷が付いてしまう事がないよう、リヤバンパー自体を取り外しておきます。

トヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER) 板金 塗装 自動車 修理事例極力パテを薄く済ませるよう、へこんでしまった部分を綺麗に叩き出し、板金作業を行っていきます。


トヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER) 板金 塗装 自動車 修理事例叩き出しによる面出し作業を終えた鉄板表面に、パテを薄く塗布し加熱乾燥後、さらに平滑に面を整えていきます。


トヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER) 板金 塗装 自動車 修理事例2液混合型のサフェーサーを塗布し加熱乾燥後、水研ぎ作業にてサフェーサーを平滑に研いでいきます。

ゴミや埃の付着が大変目立つ色ですので、塗装中ゴミが付着しないよう最善の注意を払い、慎重に塗装ブース内にて塗装を行っていきます。
塗装作業が完了した後は塗膜に強度を持たせるため、ブース内を70度に温度設定し加熱乾燥を行います。

修理結果:
トヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER) 板金 塗装 自動車 修理事例今回のトヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER)板金塗装に掛かった費用はテールランプやエンブレムの部品代と工賃、さらにはボディコーティングの再施工を含め総額で81,005円となりました。お客様はあいにく車両保険に加入されておらず、全て自己負担となってしまい,ましたが、想像以上の綺麗な仕上がりに大変喜んで頂く事ができました。さらにお客様は、当社が加盟している鈑金匠ネットのエネオスプリカ還元サービスを希望されましたので、4,000円分のエネオスプリカをプレゼントさせて頂きました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御依頼を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード