アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« トヨタ エスティマ アエラス (TOYOTA ESTIMA AERAS) 板金 塗装 自動車 修理 事例 | メイン | トヨタ ハリアー ハイブリッド 板金 塗装 自動車 修理事例 »

アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例

損傷状況:
アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例お写真ではわかり難いですが、矢印部分にサッカーボールが当たったぐらいのへこみができており、さらにリヤドア前部はへこんだ衝撃でドアインナーパネルの一部にあたり、鉄板が点状に突き出して、塗膜が割れてしまっています。

修理内容:

アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例今回、お客様と入念な打ち合わせの結果、ドアの凹凸はデントリペアとよばれる特殊工法(ドアのサービスホール等から、デント棒と呼ばれる特殊ツールを用いて、裏面から凹んだ部分を修正する方法)で作業させて頂く事になりました。

アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例鉄板が点状に突き出して塗膜が割れてしまった部分は、塗装が必要になってくる為、ドアの付属部品を取外し、ストライプも剥していきます。また色味もまったく違和感が出ないように完全な修復を行う為、フロントドアにぼかし塗装をおこなう都合上、ドアの付属部品をすべて取り外していきます。


アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例塗膜が割れてしまっていた部分を平滑に研磨していきます。研ぎ方次第では歪みができてしまったり、へこんでしまったりする場合もある為、慎重に行なっていく必要があります。

アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例研磨後、シール性に優れたスタンドックス製のサフェーサーを塗布していきます。

アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例現車による入念な色合せをおこなったのち、空気中に浮遊するホコリを完全に遮断する塗装ブース内にて、現車同様の塗装肌を忠実に再現し、塗装をおこなっていきます。

アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例取り外すことで交換になってしまうドアロアモールも新品の部品供給が色無しの為、ボディと同様に塗装をおこなっていきます。

修理結果:
アウディ Q5 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例今回アウディ Q5のお客様は、幸いにも車両保険に加入されており、免責も0円でしたので、負担金をお支払いする事がなく、再施工したガラス系のボディコーティング費用も含めて、すべて等級据え置きの保険扱いで修理する事ができました。
さらに今回お客様は、当社が加盟している鈑金匠ネットのエネオスプリカ還元サービスを希望されましたので、エネオスプリカをプレゼントさせて頂きました。納車時には修理箇所を入念にチエックして頂き、仕上がりに大変御満足頂く事ができました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード