BMW 120i (E87) フロントガラス 交換 修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« アウディ A4 アバント (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例 | メイン | スバル レガシィ 板金塗装 自動車 修理事例 »

BMW 120i (E87) フロントガラス 交換 修理事例

損傷状況:

BMW 120i (E87) フロントガラス 交換 修理事例フロントガラスには1点から多数に枝分かれをして、ヒビが入ってしまっています。輸入車の場合、車種によってはワイパーアームを立ち上げるスプリングの力が強く、さらにはワイパーブレードも国産車と比べ形状が大きく素材も硬い為、運が悪いと今回の様に倒しただけで簡単にヒビが入ってしまうケースが稀にあります。


修理内容:

BMW 120i (E87) フロントガラス 交換 修理事例フロントガラスの廻りに装着されているモールやカウルトップパネルを取り外したのち、専用接着剤で取り付けられているフロントガラスを取り外していきます。


専用台に置かれた上側のガラスがドイツ本国でBMWにも純正採用されているBMWマークレスの社外新品フロントガラスです。今回、ヒビの入ったガラスにはアナログ放送用のテレビアンテナが装着されていましたが、この度のデジタル化で不要になった為、アンテナは取り付けずに、レインセンサーとルームミラー、検査標章のみを新品ガラスに移植していきます。


修理結果:

BMW 120i (E87) フロントガラス 交換 修理事例今回、BMW 120i (E87)のフロントガラス 交換に掛かった費用は部品代を含め総額95,424円となりました。お客様はあいにく車両保険に加入されておらず、全て自己負担となってしまいましたが、初めにお見積りをしたディーラーさんの16万円やガラス専門店の12万円のお見積り金額より安く修理ができたとの事で大変喜んで頂き、また仕上がりにも御満足頂くことができました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/275

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード