BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« メルセデス ベンツ E320 (W211) 板金 塗装 落書き傷 修理 事例 | メイン | トヨタ ヴェルファイア 板金 塗装 修理 事例 »

BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例

損傷状況:

BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例左リアバンパーは線状に深くへこんで、変形してしまっています。リアフェンダーに損傷が及ばなかったのが不幸中の幸いです。また、今回は右後方にも別の時にぶつけてしまった傷とへこみがあった為、リアバンパーを脱着して左右の損傷箇所を同時に修理させて頂くことになりました。

修理内容:

BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例修理にあたり、バンパー裏面からの修理が必要となる為、リアバンパーを車両から取り外していきます。

BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例さらにアンダーカバーなどの装飾部品をすべて取り外し、バンパーフェイスカバーのみの状態にしていきます。

BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例バンパー裏面から熱処理を行い、慎重に変形を修正していきます。バンパーは柔軟性のある素材の為、パテ等を一切使わず、バンパー素材そのものを完全に修復する、大変手間の掛かる難易度の高い修理を行っていきます。

BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例バンパー素材のポリプロピレン材は塗料の密着性が悪い為、密着性を高める専用プライマーを塗布後、サフェーサーを塗装し、充分な加熱乾燥を行った後、最終水研ぎ作業を行っていきます。

BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例空気中のチリやホコリを完全に遮断するベストな環境下で塗装作業をおこなっていきます。濃色は特に塗装肌や塗装中の異物が目立つ為、塗装の段階でしかっりと塗り込みを行い、ゴミを付着させない細心の注意が要求されます。塗装作業が完了した後はブース内を70度に温度設定し加熱乾燥をしっかり行うことで、塗膜の強度が増し、永年に渡り輝きが持続されます。

修理結果:

BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60) 板金 塗装 バンパー修理 事例今回、BMW 525i Mスポーツパッケージ (E60)のお客様は車両保険には加入されておりましたが、免責金額が設定されていた為、全額自費扱いでの修理となりました。納車時には修理箇所を入念に確認して頂き、仕上がりに大変御満足頂き、喜んで頂く事ができました。さらに今回は当社が加盟している鈑金匠ネットのエネオスプリカ還元サービスを希望されましたので、エネオスプリカをプレゼントさせて頂きました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/320

コメント (2)

E60 オーナー:

全体を隅々までチェックしてくれて、気が付かなかった所もキチンと指摘戴きとても信頼感を持てました。
仕上げにはとても満足しましたし、お店の雰囲気もグッドでした。

ヨシダオートセンター㈱ 吉田 武浩:

E60 オーナー様


先日は当社に修理の御依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。
対応・仕上がりに御満足頂きまして大変光栄です。
当社で修理をした多くのお客様に、当社で修理をして良かったと思って頂けるよう、なお一層のサービス向上と高仕上がりを目指していきたいと思っております。
お近くを通った際には、またいつでもお気軽にお立ち寄りください。この度は当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード