プジョー 3008 板金 塗装 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« ホンダ N BOX カスタム 板金 塗装 修理 事例 | メイン | ホンダ ステップワゴン 板金 塗装 自動車 修理 事例 »

プジョー 3008 板金 塗装 修理 事例

損傷状況:

プジョー 3008 板金 塗装 修理 事例リヤバンパーは衝撃の勢いで垂れ下がるように破損してしまっており、ナンバープレートも捩れて変形してしまっています。内部に損傷が及んでしまっているかどうか微妙なところです。

修理内容:

プジョー 3008 板金 塗装 修理 事例リヤバンパーを取り外すと、レインホースメントと呼ばれる内板パネルを衝撃からガードするステーが、へこんで変形してしまっています。

プジョー 3008 板金 塗装 修理 事例今回交換していく新品のリヤバンパーです。このように輸入車のバンパーはすべて色無しの状態での部品供給になります。

プジョー 3008 板金 塗装 修理 事例損傷したレインホースメントを取り外し、新品のレインホースメントを装着していきます。

プジョー 3008 板金 塗装 修理 事例さらに新品のバンパーを仮り合わせし、各クリアランスの確認を行なっていきます。

プジョー 3008 板金 塗装 修理 事例現車による厳密な色合せを行ったのち、塗装ブース内にて慎重に塗装を行なっていきます。塗装後はブース内に温度を入れ加熱乾燥を行います。このようにボディ以外のパーツでも塗装工程は必ず塗装ブース内にて行なっていきます。

修理結果:

プジョー 3008 板金 塗装 修理 事例今回、プジョー 3008のオーナー様はあいにく車両保険に加入していなかった為、全額自費扱いでの修理となってしまいましたが、納車時修理箇所を確認して頂き、仕上がりに大変御満足頂き、喜んで頂く事ができました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/346

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード