トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« アウディ Q5 (AUDI ) 板金 塗装 自動車 修理事例 | メイン | フォルクス ワーゲン ゴルフ Ⅵ 板金 塗装 修理 事例 »

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例

損傷状況:

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例スライドドアは損傷部の当たりが激しく、さらに広範囲に衝撃の影響が及んでおり、鉄板が完全に伸びてしまっている為新品に交換し、破損してしまったスライドドアガーニッシュとリヤフェンダーガーニッシも新品に交換していきます。また、リヤフェンダーは板金修理にて対応させて頂く事になりました。

修理内容:

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例スライドドアは新品に交換する為に車両から取り外していきます。またリヤバンパーやテールランプは塗装の際、細部にわたりしっかり塗り込みが行えるよう、取り外していきます。

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例新品のスライドドアにへこみや製造過程での不具合がないかを確認後、新品のスライドドアを仮装着し、立付けの調整、開閉具合、各クリアランスの確認を入念に行っていきます。

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例損傷したリヤフェンダーの板金を丁寧に行い、限界まで鉄板を元の状態に叩き出し、復元させていきます。

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例均し板金作業では取り除けない、鉄板表面の極わずかな凹凸をなくす為、パテを塗布し加熱乾燥後、平滑に研いでさらに面を成形していきます。


トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例空気中に浮遊するゴミを完全に遮断する上下圧送式の塗装ブース内にて、新品スライドドアの表面と裏面を同時に塗装していきます。

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例リヤフェンダーも同様に塗装作業をおこなっていきます。黒系のお車は特に塗装肌や塗装中の異物が目立つ為、塗装の段階で塗り肌を現車同様に合わせ、ゴミを付着させない細心の注意と高度な技術が要求されます。


修理結果:

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例今回、トヨタ エスティマ アエラスのお客様はあいにく車両保険に加入していなかった為、全額自費扱いとなってしまいましたが、納車時修理箇所を入念にチェックして頂き、仕上がりに大変御満足頂くことができました。さらに今回は当社が加盟している鈑金匠ネットのエネオスプリカ還元サービスを希望されましたので、エネオスプリカをプレゼントさせて頂きました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/858

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード