自動車 修理 板金 塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

メイン

ボディーコーティング

Q&A

Q. G'ZOX リアルガラスコートってワックスやポリマーコートなどと何が違うの?

A. 硬質ガラス状被膜による超耐久性と、驚異的な撥水力が全く異なる点です。G'ZOX リアルガラスコートは反応型ガラス系被膜であり、塗膜に薄くのっているだけの樹脂系被膜とは耐久力が異なります。反応後は硬質ガラス状被膜となり5年に渡り塗装面を保護します。
驚異的な撥水性能も長時間(使用状況により1~2年程度)持続し、専用の手入れ剤を使うことで、撥水性能やツヤがさらに持続します。

Q.普段の手入れはどうすればいいの?

A. 1ヶ月に1回を目安に水洗い、または専用のシャンプーで洗車をしていただくだけです。ただし、鳥のふん・樹脂・花粉などが付着した場合、酸化してコーティング被膜にダメージを与えることがありますので、すぐに洗い流してください。

Q.市販のカーシャンプー・水アカクリーナー・ワックス・ねんど状クリーナーなどは使ってもいいの?

A. 市販の洗車用品をお使いになると、撥水力の低下や被膜の劣化の原因になりますので、使わないでください。

Q.洗車機は使えるの?

A. コーティング被膜が完全に硬化(約1ヶ月)した後は、ブラシ洗車機もご利用いただけます。
※ただしワックスコースなどはコーティングの性能を損なうおそれがありますので水洗いコースのみでご利用ください。

愛車の美しさをさらに演出

ボディーコーティング以外にもオプションメニューをご用意しています。

G'ZOX ウィンドウガラス撥水コーティング

G'ZOX ウィンドウガラス撥水コーティング プロの施工ならではの高性能ガラスコーティングです。
素晴らしい撥水力と耐久性で安全・快適な視界が長期間持続します。

車両クラスフロントガラス全面ガラス
軽自動車 4,400円 13,200円
小型乗用車 5,500円

16,500円

中型乗用車 6,600円 19,800円
大型乗用車 7,700円 23,100円
ワンボックスクラス 8,800円 26,400円

※表示価格は消費税込の施工価格です。
※ガラスの状態により下地処理が必要な場合は別途費用が掛かる場合がございます。
※一部ワイパーの種類によりましては、施工をお勧めできない場合もございます。

G'ZOX ホイールコーティング

G'ZOX ホイールコーティング ホイールの美観を長時間キープする耐久コーティングです。
泥・雨水などの汚れ、ブレーキダストや鉄粉の付着を防ぎます。


ホイールサイズ価格
15インチ 15,400円/(4本)
16~17インチ 17,600円/(4本)
18~20インチ 19,800円/(4本)
20~22インチ 22,000円/(4本)

※表示価格は新品アルミホイールの消費税込の施工価格です。
※中古ホイールの場合、状態により下地処理や磨きが必要な場合は別途費用が掛かる場合がございます。

G'ZOX 樹脂パーツコーティング

G'ZOX 樹脂パーツコーティング 白化・色褪せした未塗装のバンパー・モール類を新車時の光沢に復活させるガラス系高硬度コーティング剤です。抜群の耐久性能により約1年間美しい輝きが持続します。
価格は別途お問い合わせ下さい。

ボディガラスコートメンテナンスセット

ボディガラスコートメンテナンスセット G'ZOXボディガラスコーティング用に開発された専用のメンテナンスキットをご用意しています。このメンテナンスキットはボディガラスコーティング効果を持続・復活させる働きを持っています。

施工価格表

車種参考価格
(新車・淡色)
アルト・ミラ・N-ONE クラス 55,000円~
ワゴンR・タント・N-BOX・エブリイワゴン クラス 61,600円~
アクア・マーチ・フィット クラス 66,000円~
カローラ・ノート・シビック クラス 77,000円~
プリウスα・ウィッシュ・フリード クラス 88,000円~
クラウン・マークX・スカイライン クラス 99,000円~
レクサスLS・レクサスGS クラス 110,000円~
エスティマ・ヴォクシー・セレナ・ステップワゴン クラス 110,000円~
アルファード・ヴェルファイア・エルグランド クラス 121,000円~
メルセデスベンツCクラスセダン・BMW3シリーズセダン 99,000円~
メルセデスベンツEクラスセダン・BMW5シリーズセダン 110,000円~
メルセデスベンツSクラスセダン・BMW7シリーズセダン 121,000円~

※上記価格は新車(初年度登録日から1ヶ月以内)淡色車の消費税込の施工価格です。
※新車でも濃色車の場合は別途費用が掛かる場合がございます。
※塗装面の状態(水垢・鉄粉・劣化・キズなど)により下地処理が必要な場合は別途費用が掛かります。
※上記クラス以外の車種につきましてはお問い合わせ下さい。

G'ZOX リアルガラスコート

驚異の撥水力

「撥水性」とは水をはじく性質のこと。自動車のボディーコーティング剤の性能は大きく「親水性」「撥水性」に分類されます。G'ZOX リアルガラスコートは、長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの撥水性を実現した新しい自動車用ボディーコーティング剤です。
他のガラス系ボディーコーティング剤では味わえない爽快な水はじきは、雨の日のドライブさえも楽しみにさせてくれます。

息をのむ深いツヤ

G'ZOX リアスガラスコートの深いツヤには2つの理由があります。1つはプロによる丁寧な下地作り。もう1つはG'ZOX リアルガラスコートの特徴である反応型ガラス系被膜。G'ZOX リアルガラスコートの正体である反応型ガラス系被膜は、厚く、硬く透明な被膜を形成します。この透明な被膜のおかげで、樹脂系コーティング剤ではなし得ない、自動車ボディーの内側から輝き出すような、深いツヤが得られるのです。

強固な被膜でボディーをガード

厚く硬いガラス系被膜は
●紫外線・酸性雨など環境の悪影響
●排気ガスに含まれる有害成分
●チリ・ホコリなどによるキズ
などからボディを守ります!

普段の手入れは水洗いだけ!

G'ZOX リアルガラスコートの反応型被膜は温度変化に強く、高温になっても軟化しません。従来のボディーコーティング剤は高温になったときに被膜が軟らかくなり、汚れが被膜の中に入り込み、洗車では汚れが落ちにくくなります。これが雨シミの大きな原因です。G'ZOX リアルガラスコートは高温になっても被膜は硬いままなので、汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちるのです。

G'ZOX リアルガラスコートの特長
G'ZOX リアルガラスコートの特長
耐候性防汚性接着性耐熱性
紫外線・酸性雨など、環境の悪影響からボディを守ります。 汚れが固着しないので水洗いで簡単に流れ落ちます。 塗装と強く密着し長期間コーティング性能をキープします。 高温による軟化が起こらず汚れの抱きこみを防止します。
耐薬品性硬質光沢ツヤ
排気ガスなどに含まれる有害成分による塗装の劣化を防止します。 強く硬い被膜がチリ・ホコリなどによるキズ付きを防止します。 ガラス状被膜ならではのきらめくように美しい輝きを演出します。 厚く透明な被膜で深く質感のある艶を実現します。
G'ZOX リアルガラスコート 従来のボディーコーティング剤
G'ZOX リアルガラスコート
高温にも強く汚れが被膜内に入り込まない

油性の汚れは寄せ付けにくく、汚れも水洗い程度で落とせます。酸性雨などにより塗装面をいためず、長期間にわたり輝きを持続させ、メンテナンスを大幅に軽減。
従来のボディーコーティング剤
高温時に汚れが被膜内に入り込む

油性の汚れが付着しやすく、静電気を帯びやすいため汚れを寄せ付けます。このため、ボディに付着した水滴などにホコリなどの汚れが含まれ、乾燥後にボディに汚れが残ってしまいます。
キセノンアーク灯 促進耐候性テスト (JIS-K2396)

耐候性テスト

屋外暴露テスト(5ヶ月経過後)

従来型ボディーコーティングやフッ素ボディーコーティングは、撥水硬化がほとんど見られないが、G'ZOXリアルガラスコートは、強い撥水効果が確認された。

屋外暴露テスト

加熱乾燥でボディーコーティング性能をより確実に

加熱乾燥でボディーコーティング性能をより確実に 当社ではコーティング施工後、塗装ブース内で70℃×40分の強制加熱乾燥をおこなっております。ガラス系ボディーコーティングと呼ばれるものの多くは、コーティング施工後一定時間、雨や水に濡らさないようにという施工方法が一般的ですが、ガラス系被膜が温度管理のしずらい自然乾燥だけで確実に硬化するとは考えにくく、また不完全な硬化の状態で、本来の性能や耐久性が発揮できるのかという点においても疑問が残り、確実な施工をおこなうには塗料と同様に強制加熱乾燥が必要であると思われます。事実、G’ZOXの開発・販売元のソフト99では、塗装ブースにおいての乾燥を推奨しています。
しかしながら、一般のボディーコーティング店では板金塗装工場が持つ高価な塗装ブースを設置するということは非常に難しいこともあるため、雨や水に濡れないよう気をつけてから納車しているというのが現状です。
当社ではこれらの点から、本来の施工効果を最大限に発揮できるよう、塗装ブース内で強制加熱乾燥をおこなっております。

キーワード