BMW 320 板金塗装 自動車修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« トヨタ アルファード(TOYOTA ALPHARD) 板金塗装 自動車修理事例 | メイン | トヨタ ハリアー(TOYOTA HARRIER) 板金塗装 自動車修理事例 »

BMW 320 板金塗装 自動車修理事例

損傷状況:
BMW 320 板金塗装 自動車修理事例お店の駐車場に入れようバックをした際、後方に気を取られていた為、左前方にあったコンクリート製の柱にBMW 320左フロントフェンダー・フロントバンパー・ヘッドライトロワカバーを擦ってしまいました。はじめお客様はカーショップで購入したスプレーで修理を試みたのですが、艶がなくなってしまい、へこみも気になるという事で保険修理での依頼を承りました。また、以前より気になっていたリヤバンパーとサイドステップキズ修理も自費扱いで、同時に修理させて頂きました。

修理内容:
BMW 320 板金塗装 自動車修理事例BMW 320のフロントバンパー・ヘッドライト・フェンダーの付属部品を取り外し、損傷箇所の板金作業後、プライマーサフェーサーを塗布します。


BMW 320 板金塗装 自動車修理事例BMW 320のフロントバンパーは今回の損傷箇所以外に全体的に飛び石キズが多かった為、バンパー全体を修理し、またサイドステップも取り外し、キズの修理後プライマーサフェーサーを塗布します。

BMW 320 板金塗装 自動車修理事例リヤバンパーももちろん取り外し、付属部品を分解後、キズ・へこみを修理していきます。

BMW 320 板金塗装 自動車修理事例厳密な調色作業を行ったのち、ゴミや埃を完全にシャットアウトするクリーンな塗装ブース内にて塗装を行います。

BMW 320 板金塗装 自動車修理事例BMW 320 板金塗装 自動車修理事例バンパーやサイドステップももちろんブース内で塗装を行います。塗装後は塗料を強制乾燥させることで光沢も肌も新車以上の仕上がりになります。

修理結果:
BMW 320 板金塗装 自動車修理事例今回のBMW 320の左フロント廻りの修理代は部品代と工賃を含めて総額162,750円でした。お客様は車両保険に加入されており、免責も0円でしたので負担金は、サイドステップとリヤバンパー修理の94,500円のみとなりました。納車時、気になっていたキズが全て奇麗になった愛車を見て、「これからはキズが付いても自分で塗装するのはうまくいかない事が分かったので止めときます。やっぱりプロの仕上がりは全く違和感がなく、何しろ光沢が違いますね」と大変感動して頂く事ができました。この度は当社に修理の御用命を頂きましてありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/50

コメント (4)

BMW:

同じ型のBMWに乗っています。右フロントフェンダーに凹み有りますが、パテで仕上げるのでしょうか?
いきなりプライマーサフェーサーですが、途中が見たいです。

>BMW様

この度はコメントを頂きまして有難うございます。
今回掲載させて頂きましたこのBMWの修理は、左フロントフェンダーにへこみが生じており、実際には面出し作業と呼ばれる板金を経て、パテ処理を行い、プライマーサフェーサーを塗布しておりますが、あいにく板金作業工程の写真をうっかり撮り忘れてしまいましたので掲載することができませんでした。申し訳ありません。
もし、お手数でなければここで掲載している以外にも、当社が過去に作業しました多車種の作業工程写真のファイルがありますので、修理の御見積を兼ねて御来店頂く事ができればと思います。
よろしくお願い致します。

BMW:

お返事有り難う御座います。以前、ヨシダオートセンター様ではありませんが、運転席側のドアーを直した事があります。大きな凹みでは無かったのに直した所が波打っています。車に乗る度、気になります。
フェンダーは今のところ気になる凹みでないですが、修理をお願いする時は自宅も近いので宜しくお願いします。

>BMW様
こちらこそ早速のお返事を頂きまして有難うございます。
BMW様のおっしゃるように板金後、鉄板が波を打っていて直っていないというケースをよく耳にしますが、当社ではそのような事が無い様、最善の注意を払い板金作業をさせて頂いておりますので、御安心頂ければと思います。
フェンダーのへこみが気になりだしましたら、是非その際は御見積だけでも構いませんので、お気軽に御来店頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード