メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« ホンダ シビック タイプ R ユーロ (HONDA CIVIC TYPE R EURO) 板金 塗装 自動車 修理事例 | メイン | フォルクス ワーゲン ポロ GTI (VOLKSWAGEN POLO GTI) 板金 塗装 自動車 修理事例 »

メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例

損傷状況:

メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例
メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例左リヤドアは衝撃の影響で張りの力を失い、鉄板は伸びてしまっています。またリヤフェンダーもタイヤハウスアーチラインが完全に潰れ、ドアを開けたタイヤハウス開口部も損傷しています。


修理内容:

メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例板金作業の妨げとならないよう、また塗装の塗り込みや下地処理がしっかりと行えるよう、リヤバンパー、テールランプ、ドアモール、ドアハンドル等の付属部品を取り外していきます。またフロントドアは今回ぼかし塗装を行う為、フロントドアの付属部品も取り外していきます。


メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例面出し板金作業をしっかり行わずに、パテを厚盛りして成形するごまかし的な板金ではなく、へこんだ鉄板を完全に復元させる本来の板金技術が必要であると考えている当社では、鉄板の面出し作業に十分な時間をかけ、限界まで叩き出しによる板金作業を行っていきます。


メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例板金作業を終えた鉄板表面にパテを薄く塗布し加熱乾燥後、ラインや逆アール部を正確に再現しながら慎重に研削作業を行い、さらに面を成形していきます。


メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例板金修正後、シール性、密着性に優れたサフェーサーを塗布し、十分な加熱乾燥後、水研ぎにて面を整えていきます。逆アール部やアーチラインをさらに現車同様に再現する正確さが要求される、大事な塗装前の最終下地工程です。

メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例リヤドアを開けたタイヤハウス開口部も板金修正後、同様にサフェーサーを塗布していきます。

メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例現車による正確な色合せを行った後、空気中のホコリを完全に遮断する塗装ブース内にて、メルセデスベンツ特有の塗装肌を忠実に再現しながら、塗装作業を行っていきます。


修理結果:

メルセデス ベンツ A190 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例今回、メルセデス ベンツ A190 (W169)の板金塗装に掛かった費用は部品代を含め、総額で217,875円となりました。お客様はあいにく車両保険に加入されておらず、全て自己負担となってしまいましたが、納車時完成したお車を拝見し、仕上がりに大変御満足頂くことができました。さらに今回は当社が加盟している鈑金匠ネットのエネオスプリカ還元サービスを希望されましたので、10,500円分のエネオスプリカをプレゼントさせて頂きました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/190

コメント (2)

ベンツA190 オーナー:

ディラーの見積りが高額のため、直接板金塗装屋さんに持ち込むことにしました。
他の方たちのコメントどうり大変満足する仕上がりで修理費もディラーの半分ですみました。
工場.事務所をきれいに整理整頓されていて見積りの説明も丁寧で仕事に対する姿勢が感じられます。
今後もお願いしようと思っています。

ヨシダオートセンター㈱:

ベンツ A190 オーナー様


この度は修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。
今回、ディーラー様のお見積りがとても高額で、さらにはお見積りをされていた別のショップ様の対応にも不信感があったという事で、当社に御来店、御相談頂き、修理の御依頼を頂きまして誠にありがとうございました。仕上がりと対応に御満足頂きまして大変光栄です。
決してお安くないお車の修理費用ですので、少しでも金額を抑えて綺麗に修理したいというお客様の御希望に添うお手伝いができたことに感謝しております。
また、先日お話し頂きましたもう一台のお車の修理の件もお車を拝見させて頂き、詳しい修理内容のお打ち合わせも兼ねてお見積りをさせて頂ければと思いますので、御来店ぜひお待ちしております。この度は当社に修理の御用命を頂き誠にありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード