レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« フォルクス ワーゲン ポロ GTI (VOLKSWAGEN POLO GTI) 板金 塗装 自動車 修理事例 | メイン | メルセデス ベンツ C200 アバンギャルド (W204) 板金 塗装 自動車 修理事例 »

レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例

損傷状況:

レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例写真では少し解り難いですが、リヤフェンダーはタイヤハウスのアーチライン部を中心にへこんでおり、リヤドアも後方部がへこんで傷がついてしまっています。

レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例リヤドアを開けたタイヤハウスアーチのカドも塗膜が割れてヒビが入ってしまっています。

修理内容:

レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例損傷箇所の板金作業に入る前にまずはマスキング跡を残さず、細部まで完全な下地処理や塗装の塗り込みが行えるよう、損傷パネルに付随する部品のリヤバンパー、テールランプ、リヤドアの装飾部品、サイドステップカバー等を取り外していきます。


レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例アーチラインやドアの通りを正確に引き出しながら、限界まで叩き出しと引き作業による板金作業を丁寧に行っていきます。

レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例パテを塗布し加熱乾燥後、ライン部や逆アール部を正確に再現しながら慎重に研ぎ作業を行い、面を成形していきます


レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例シール性、防腐性、密着性に優れた高品質なプライマーサフェーサーを塗装し、十分な加熱乾燥後、さらに水研ぎ作業にて面を整えていきます。

レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例外装パネルを塗装する前に、まずはリヤドアを開けたドア開口部を先に塗装していきます。


レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例ペインターの着衣からほこりが出ないよう、防塵服を着用し、ゴミやほこりを完全に遮断するクリーンルームの塗装ブース内にて、レクサス特有の肉持感のある塗装肌を現車同様忠実に再現しながら塗装を行っていきます。塗装後はブース内を70℃に温度設定し、塗膜を強制乾燥させます。

修理結果:

レクサス GS350 (LEXUS) 板金 塗装 自動車 修理 事例今回、レクサス GS350の板金塗装に掛かった費用は部品代と作業工賃を含め、総額で153,121円となりました。修理入庫時からリヤバンパーの色合いがボディ色と違っており目立っていた為、今回の修理では違和感が無くなるように作業させて頂いた結果、オーナー様には仕上がりに大変御満足頂くことができました。さらに今回は当社が加盟している鈑金匠ネットのエネオスプリカ還元サービスを希望されましたので、7,500円分のエネオスプリカをプレゼントさせて頂きました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/193

コメント (2)

GS350オーナー:

とても丁寧な仕上がりと、決め細やかなフォローに大変満足しております。

以前、別の時に修理をした時には、ヨシダオートさんの約倍近くの
修理価格であったにも関わらず、修理部と本体の塗装色が微妙に
合っていませんでした。

というものの、実はこちらで直すまでは、その違いにはあまり気づいて
いなかったのですが、今回直して頂いたた部分と比較すると一目瞭然で
ヨシダオートさんで修理した方は色の違いが全くなかったことは驚きでした。

前回もヨシダオートさんにやって頂ければ良かったと思うほど。。。

凹み部分も全く分からなくなっていましたし、さすがの技術だと驚くばかりです。
また、ENEOSプリカも先日届きまして、満足度さらにアップしております。

このたびはありがとうございました。

ヨシダオートセンター㈱:

レクサス GS350 オーナー様


この度は修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。
また御丁寧にコメントも頂きましてありがとうございました。
仕上がりと対応に御満足頂きまして大変光栄です。
お見積りに御来店頂いた際から、リヤバンパーとボディ色の色合いが違っているのが
気になっていた為、今回の修理をさせて頂いた事によって色の違和感も無くなり、
さらに喜んで頂けたので、当社と致しましても修理をさせて頂いた甲斐がありました。
お車の事でまた何かありましたら、いつでもお役に立てればと思いますので、
お気軽に御相談ください。
この度は遠方より当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード