トヨタ ヴィッツ 板金 塗装 中古部品 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« BMW X5 Mスポーツパッケージ (E70) 板金 塗装 自動車 修理 事例 | メイン | アルファロメオ 159 板金 塗装 自動車 修理 事例 »

トヨタ ヴィッツ 板金 塗装 中古部品 修理 事例

損傷状況:

トヨタ ヴィッツ 板金 塗装 中古部品 修理 事例衝撃の影響で、フロントフェンダーは大きく変形しており、全体的に歪んで捩れてしまっています。またフロントバンパーはサイドに傷がつき、フェンダーとの取付部が変形しており、さらにヘッドライトも取付ステーがすべて破損してしまっている状態です。内部骨格類のパネルにどれくらいの損傷が及んでいるかが心配なところです。

修理内容:

トヨタ ヴィッツ 板金 塗装 中古部品 修理 事例今回、自動車リサイクル部品ネットワークの中から見つけた、へこみや傷の無い同色で大変程度の良い、中古フロントフェンダーです。

トヨタ ヴィッツ 板金 塗装 中古部品 修理 事例修理にあたりフロントバンパー、ヘッドライト、カウルトップを取り外したのち、損傷したフロントフェンダーを取り外して生きます。


トヨタ ヴィッツ 板金 塗装 中古部品 修理 事例フェンダーを取り外すと、衝撃の影響でフェンダーを固定する取付ステー部がフェンダーと共に引っぱられ、変形してしまっています。

トヨタ ヴィッツ 板金 塗装 中古部品 修理 事例内部の損傷を修正したのち、立付けの調整、各クリアランスの確認を行いながら、中古のフロントフェンダーを実際に現車に取付けていきます。


トヨタ ヴィッツ 板金 塗装 中古部品 修理 事例ヘッドライトを交換し、フロントバンパーは取付部付近の変形修正とタッチペンを行ったのち、取り外しをしたすべての部品を組み付けていきます。

修理結果:

トヨタ ヴィッツ 板金 塗装 中古部品 修理 事例通常、今回のような損傷レベルですべて部品新品を使用した場合、修理代は工賃と塗装代を含めると総額で約20万円以上はかかってしまいますが、今回当社での優良中古部品を使用した修理代は、約10万円と2分の1以下の金額で修理する事ができました。「予算がなかった為、本当に安く修理ができて助かりました。」と大変喜んで頂ける事ができました。この度は当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

キーワード