トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« アウディ Q7 (AUDI) 板金 塗装 自動車 修理 事例 | メイン | BMW X1 (E84) 板金 塗装 自動車 修理 事例 »

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例

損傷状況:

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例右リヤフェンダーは鉄柱の形どおりに激しくへこんでしまっています。リヤバンパーも衝撃の際はリヤフェンダーと同じ奥行きまでへこんだ事が予想されますが、素材の性質状、ほぼ元の形に戻ってしまっています。右リヤフェンダーは板金で対応し、リヤバンパーは衝撃の影響で割れてしまっている為、オーナー様とのお打ち合わせの結果、新品に交換という修理内容で対応させて頂く事になりました。

修理内容:

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例修理にあたりまずはリヤバンパー、テールランプ、スライドドアレールカバーを取り外していきます。リヤバンパー内部のパネルに損傷が見られなかったのが、不幸中の幸いです。

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例ラゲッジルーム内のトリムを取り外し、内部から叩き出しによる板金を丁寧に行ない、極限まで鉄板を元の状態に戻していきます。

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例均し板金作業では取り除けない、鉄板表面の極わずかな凹凸をなくす為、パテを塗布し加熱乾燥後、平滑に研いでさらに面を成形していきます。

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例塗料の密着性、防錆性、シール性に大変優れた2液混合型で高硬度の外資系サフェーサーを塗布し、充分な加熱乾燥後、歪みやラインの確認をしながら最終研ぎ作業を行います。

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例現在、トヨタを代表するシルバーメタリックの今回のボディカラーは、さまざまな車種に採用され、さらに多種のカラーバリエーション(色ブレ)が存在する為、確かな実績と経験を積んだ調色作業と塗装が要求されます。もちろん塗装作業は塗装ブースと呼ばれる空気中のホコリやチリを何枚ものフィルターを通してろ過し、綺麗な空気だけが導入されたクリーンルームの塗装専用室にて行なっていきます。

修理結果:

トヨタ エスティマ アエラス 板金 塗装 修理 事例今回、トヨタ エスティマ アエラスのお客様はあいにく車両保険に加入していなかった為、全額自費扱いでの修理となってしまいましたが、納車時修理箇所を入念に確認して頂き、仕上がりに大変御満足頂き、喜んで頂く事ができました。さらに今回は当社が加盟している鈑金匠ネットの楽天ポイント還元サービスを希望されましたので、楽天ポイントを付与させて頂きました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/383

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード