ホンダ NSX(HONDA NSX) 板金塗装 自動車修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« アルファロメオ 156(ALFAROMEO 156) 板金塗装 自動車修理事例 | メイン | トヨタ アルファード (TOYOTA ALPHARD) 前期から後期仕様にフロント移植作業 »

ホンダ NSX(HONDA NSX) 板金塗装 自動車修理事例

損傷状況:
ホンダ NSX(HONDA NSX) 板金塗装 自動車修理事例今回はホンダ NSX(HONDA NSX)線キズ修理事例の紹介です。ある日車に乗ろうとした際、右ドアにいたずらされたと思われるキズがついているのを発見しました。お客様はいつ、どこでやられたのか全く記憶がないというこどでした。このような落書きやいたずらによるボディの損傷は、車両保険(一般条件又は車対車+Aのどちらでも)に加入している場合、車両保険を使っても等級が下がらず、次年度保険料が上がらずに修理する事ができます。すなわち、免責が0円の場合には、お客様の負担がなく修理することができます。コーティングもしてあり、色の退色も少なく、大変お手入れの行き届いたお車でしたので、最善の方法で修理をさせていただきました。


修理内容:
ホンダ NSX(HONDA NSX) 板金塗装 自動車修理事例ホンダ NSX(HONDA NSX)の損傷パネルの付属部品を全て取り外します。こうすることで塗装の際、付属部品自体のマスキングの必要性がなくなり、細部にわたりしっかりと、塗り込みを行うことができます。

ホンダ NSX(HONDA NSX) 板金塗装 自動車修理事例
線キズ部分をキズが完全に消えるまで塗膜を平滑に削っていきます。赤色は隠ぺい性が悪い為、下地となるプライマーサフェーサーの段階で色の決まりを良くする為にカラーサフェーサーを使用します。

ホンダ NSX(HONDA NSX) 板金塗装 自動車修理事例
厳密な調色作業を施した後、新車同様の塗装肌と光沢を実現させるため、エアー圧や塗料の吐出量、スプレーガンの運行速度、ボディとスプレーガンの距離を微妙に変化させながら、慎重に塗り重ねていきます。塗装後は70度の熱で塗料を強制乾燥させることで光沢も肌も新車以上の仕上がりになります。

修理結果:
ホンダ NSX(HONDA NSX) 板金塗装 自動車修理事例今回のホンダ NSX(HONDA NSX)の修理代はモール等の部品代と工賃、ボディーコーティングの再施工も含めて総額97,534円でした。お客様は車両保険に加入されており、免責も0円でしたので負担金をお支払する事がなく、保険等級も据え置きで、すべて保険扱いで修理する事できました。この度は当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1025

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード