トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« メルセデス ベンツ A170 (W169) 板金 塗装 自動車 修理事例 | メイン | BMW X3 (E83) 板金 塗装 自動車 修理 事例 »

トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例

損傷状況:
トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例スライドドアはかなり広範囲に衝撃の影響が及んでおり、鉄板が完全に伸びてしまっている為新品に交換し、破損してしまったリヤフェンダーガーニッシュとスライドドアガーニッシュも新品に交換していきます。また、リヤフェンダーとリヤバンパーは修理にて対応させて頂く事になりました。

修理内容:
トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例スライドドアは新品に交換する為に、またリヤバンパーは修理の為に車両から取り外していきます。またテールランプやスライドドアレールカバーは塗装の際、細部にわたりしっかり塗り込みが行えるよう、取り外していきます。さらにフロントドアは今回ぼかし塗装を行う為に装飾部品をすべて取り外していきます。

トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例新品のスライドドアを仮装着し、立付けの調整、開閉具合、クリアランスの確認を行っていきます。


トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例仮合せした新品のスライドドアに合わせて、損傷したリヤフェンダーの板金を丁寧に行い、限界まで鉄板を元の状態に復元させていきます。


トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例パテを薄く塗布し加熱乾燥後、平滑に研いでさらに面を成形していきます。


トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例シール性・上塗り塗料の密着性に優れた高品質なプライマーサフェーサーを塗布したのち、充分な加熱乾燥を行います。

トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例リヤバンパーも損傷部を修理し、プライマーサフェーサーを塗布していきます。

トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例上塗り塗料の密着性やシール性を向上させる為、塗装ブース内にて新品のスライドドアの表面にプライマーサフェーサーを塗装していきます。


トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例さらに表面の塗装をする前に新品ドアの内側を塗装していきます。


トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例同様にリヤフェンダーの内部もスライドドアを装着すると塗装できなくなってしまう為、先に塗装していきます。

トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例裏面の塗装を終えた新品のドアを実際にボディに装着し、塗布したプライマーサフェーサーを慎重に研いでいきます。さらに損傷個所以外の塗装面も塗料の密着性を高める為、細部にわたり足付け作業と呼ばれる研磨を行っていきます。


トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例現車にもとづき厳密な調色を施した後、新車同様の塗装肌と光沢を実現させるため、エアー圧力や塗料の吐出量、シンナーの種類、スプレーガンの運行速度、塗り重ね具合、ボディとスプレーガンの距離を微調整しながら、塗装ブース内にて慎重に塗装を行っていきます。


トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例リヤバンパーも塗装ブース内で慎重に塗装し、その後ブース内を70度に温度設定し加熱乾燥を行います。

修理結果:
トヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY) 板金 塗装 自動車 修理事例今回のトヨタ ヴォクシー (TOYOTA VOXY)板金塗装に掛かった費用は部品代を含め、208,355円(税別)となりました。お客様はあいにく車両保険に加入されておらず、全て自己負担となってしまいましたが、納車時完成したお車を拝見し、仕上がりに御満足頂くことができました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/owner/mt-tb.cgi/169

コメント (2)

VOXY オーナー:

この度は、大変お世話になりました。

結婚して、初めて購入した車でしたので、私達の思い入れも大きく、ポールを巻き込んでしまったショックは計り知れないものでした。
見積もりに伺うまではドキドキでしたが、温かい対応と親身になって考えてくた事に「ここにお願いしよう!」と思えました。
そして、修理が終わりVOXYを見たときの感動ったらありませんでした。
とてもきれいな仕上がりで、どう修理したかも明確で、車に詳しくない私にも、わかりやすく説明してくれました。
「ヨシダオートセンターに頼んでよかった!!」と思いました。

本当にありがとうございました。

ヨシダオートセンター㈱:

VOXYオーナー様

この度は修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
仕上がりに御満足頂き大変光栄です。
当社といたしましても、VOXYのオーナー様のように一人でも多くのお客様に「当社で修理をしてよかった」と思って頂けるよう、サービスの向上と技術の向上を目指し努力してまいりますので、お車の事でまた何かありましたら、いつでもお気軽に御相談ください。
この度は当社に修理の御用命を頂き誠にありがとうございました。これからも、愛車のVOXYで楽しい思い出を沢山作っていってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード