マツダ アテンザ ワゴン 板金 塗装 自動車 修理事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« メルセデス ベンツ C180 (W204) 板金 塗装 修理 事例 | メイン | アウディ RS4 アバント (AUDI) 板金 塗装 修 理 事例 »

マツダ アテンザ ワゴン 板金 塗装 自動車 修理事例

損傷状況:

マツダ アテンザ ワゴン  板金 塗装 自動車 修理事例フロントフェンダーは損傷が酷く、全体的にへこんでしまっている為、新品部品に交換していきます。またヘッドライトも深い傷が入り、さらにドアミラーも破損してしまっている為、新品部品に交換していきます。幸いにもフロントドアはへこみが無く、傷が付いただけでしたので、修理にて対応させて頂く事になりました。

修理内容:

マツダ アテンザ ワゴン  板金 塗装 自動車 修理事例修理にあたりフロントバンパー、ヘッドライトを取り外したのち、交換するフロントフェンダーを取り外していきます。またフロントドアも細部まで塗装の塗り込みがしっかり行えるよう、アウターハンドルやドアミラー、アウトサイドベルトモールを取り外していきます。

マツダ アテンザ ワゴン  板金 塗装 自動車 修理事例新品のフロントフェンダーを仮合せし、立付けの調整や各クリアランスの確認を行っていきます。

マツダ アテンザ ワゴン  板金 塗装 自動車 修理事例本来フェンダーの裏面は色味が異なっていたり、しっかりと塗り込みが行われていない為、フェンダー裏面と内部も装着されていたフェンダーと同様に色味や染まり具合等を忠実に再現し塗装していきます。当社では隠れて見えなくなってしまう部分にもこだわりをもって作業していきます。

マツダ アテンザ ワゴン  板金 塗装 自動車 修理事例ドアに付いた傷の修正作業後、塗料の密着性、防錆性、シール性に優れた2液混合型のサフェーサーを塗布していきます。

マツダ アテンザ ワゴン  板金 塗装 自動車 修理事例現車にもとづき正確な調色を施した後、現車同様の塗装肌と光沢感を実現させるため、エアー圧力や塗料の吐出量、シンナーの種類、スプレーガンの運行速度、塗り重ね具合、ボディとスプレーガンの距離を調整しながら、クリーンルームの塗装ブース内にて慎重に塗装を行っていきます。

修理結果:

マツダ アテンザ ワゴン  板金 塗装 自動車 修理事例今回、アテンザ ワゴンのお客様は幸いにも自動車保険に加入していた為、相手方のお車修理代の過失分については対物保険を適用し、アテンザ ワゴンの修理代は車両保険を適用し、修理する事ができました。お車引き渡し時には修理箇所を入念に確認して頂き、仕上がりに大変御満足頂き、喜んで頂く事ができました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/838

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード