ポルシェ ボクスター  (PORSCHE) 板金 塗装 修理 事例。自動車修理・板金塗装のことなら埼玉県 和光市 ヨシダオートセンターへ。埼玉・朝霞・新座・志木・さいたま市・東京・板橋・練馬・豊島からもアクセスが簡単!

« トヨタ ノア 板金 塗装 自動車 修理 事例 | メイン | レクサス IS350 (LEXUS) 板金 塗装 修理 事例 »

ポルシェ ボクスター  (PORSCHE) 板金 塗装 修理 事例

損傷状況:

ポルシェ ボクスター  (PORSCHE) 板金 塗装 修理 事例リヤフェンダーのダクトカバー上部がへこんでしまっています。幸いにも板金で問題なく対応できる損傷でしたので、ダクトカバーを取り外し、裏面からの叩き出し板金にて作業させて頂くことになりました。

修理内容:

ポルシェ ボクスター  (PORSCHE) 板金 塗装 修理 事例損傷箇所の板金作業に入る前に、まずはマスキング跡を残さず、細部まで完全な下地処理や塗装の塗り込みが行えるよう、リアバンパーやテールランプ、ダクトカバーを取り外していきます。

ポルシェ ボクスター  (PORSCHE) 板金 塗装 修理 事例損傷したリヤフェンダーの板金を丁寧に行い、限界まで鉄板を元の状態に叩き出し、修正していきます。

ポルシェ ボクスター  (PORSCHE) 板金 塗装 修理 事例面出し板金作業を終えた鉄板表面にパテを塗布し加熱乾燥後、パネル形状に合せて研いで、さらに面を整えていきます。


ポルシェ ボクスター  (PORSCHE) 板金 塗装 修理 事例塗料の密着性、防錆性、シール性に大変優れた2液混合型で高硬度の外資系サフェーサーを塗布し、充分な加熱乾燥後、歪みやラインの確認をしながら最終研ぎ作業を行います。


ポルシェ ボクスター ポルシェ特有の塗装肌が均一に綺麗に揃うよう、塗装の段階で本来の塗り肌に合わせる、高度な技術が要求されます。塗装後はブース内を70℃に温度設定し、40分間の加熱乾燥をしっかり行うことで塗膜の強度や耐久性が増し、新車と同等の仕上がりになります。

修理結果:

ポルシェ ボクスター  (PORSCHE) 板金 塗装 修理 事例今回、ポルシェ ボクスターのお客様はあいにく車両保険に加入しておらず、全額自費修理となってしまいましたが、お車引き渡し時には修理箇所を入念に確認して頂き、仕上がりに大変御満足頂き、喜んで頂く事ができました。この度は数ある板金塗装工場の中から当社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshida-auto.co.jp/mt/mt-tb.cgi/804

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

キーワード